お尻ニキビ黒ずみの原因

お尻ニキビを治して今年こそはかわいい水着を着たい!

今年こそは水着を着たい

誰にも相談できない”お尻ニキビ”
恥ずかしくてだれにも見せられませんよね。

 

今年こそはキレイに治して水着も温泉も満喫したい!

 

そんなあなたに何度も繰り返す”お尻ニキビ”の簡単で効果的な対策方法をご紹介します。


 

ニキビを治すには生活改善し、睡眠を良く取ることが重要です。
しかしお尻ニキビは顔や背中のニキビと同じ対策だけでは効果がなかなか出てきません。

 

では、恥ずかしくてなかなか人に相談できないお尻ニキビは、いったい何が原因でできてしまうのでしょうか?


 

お尻ニキビの原因はなに?

下着の締めつけ

サイズの合わない下着は血行不良やリンパの流れの悪くしてしまいます。その結果、老廃物が溜まり、お尻ニキビができてしまいます。

 

蒸れ

お尻は下着や衣類でとても蒸れやすいです。皮脂量は少ないのですが、通気性の悪さが原因で、汗がこもりお尻ニキビの原因になります。

 

摩擦

お尻は下着や衣類、会社の椅子などのスレによって悪化しやすいです。デスクワークが多い人はお尻ニキビに注意が必要です。

 

角質肥厚

お尻は皮脂量が少なく、古い角質が溜まりやすい部分でもあります。また、椅子などとの摩擦によってもどんどん角質が固くなり、お尻ニキビができやすくなってしまいます。

 

シャンプー、ボディソープ

洗髪後、髪はもちろん頭もしっかり流しているつもりでも実際はどうしても残ってしまったり、タオルドライの間にお尻にシャンプーやトリートメントが付着してしまうのです。

 

ストレス

人はストレスを感じると、緊張状態になり、血流が悪くなります。
すると男性ホルモンが多く分泌されてしまい、ホルモンバランスが崩れることでニキビが出来てしまいます。

お尻ニキビを治す5つのポイント

サイズの合っている通気性の良い下着をつける

下着を見直すことで改善が期待できます。まずは締め付けすぎないサイズの合うものを身に付けましょう。また、綿100%やシルクの下着など肌なじみがよく、通気性があるものを選びましょう。化学繊維の下着はしばらく控えましょう。

 

汗をかいた下着や肌着を、長時間、身に着けない

汗を吸った下着や肌着はこまめに取り換えましょう。とくにパンティラインは再発しやすい部分なので注意が必要です。

 

ごしごし洗い過ぎない

背中ニキビを改善するには肌を清潔に保つことが大切です。でもあまりごしごしすると逆効果なので注意しましょう。おしりの乾燥も防ぎ、黒ずみも解消できます。

 

食生活を見直す

お尻ニキビにかぎらずですが、ニキビを改善するにはバランスの良い食生活が大切です。

 

ビタミンB2を摂取する

体内のビタミンバランスが崩れると肌トラブルを招きます。中でもビタミンB2は、”皮膚や粘膜のビタミン”とも呼ばれ、眼、皮膚、爪の働きを正常にし、体の健全な発育を促進します。

 

お尻のニキビ・黒ずみ対策専用ジェルを使ってみましたよ

peachrose

もともと私は背中ニキビをはじめ、多くの肌トラブルに悩まされていました。

 

親子代々、色白の家系のせいか日焼けはもちろん、生活リズムが乱れるといろいろなところに肌トラブルが出てきます。

 

とくに生理前になるとニキビができてしまい、お化粧で隠しきれない大きなものもできてしまいます。
みなさんも経験があるかも知れませんが、小さいものは隠せるんですが、大きくなるとブツブツが隠しきれません。 (ノд-。)クスン

 

お尻は黒ずみなんかはあまり気にならないのですが、色が白いだけにパンティラインの赤いブツブツが目立ってしまいます。

 

そこで私は年末から背中ニキビ、あごニキビ、お尻ニキビを一気に改善すべく、生活習慣、食生活を見直すことにしました。 (`・ω・´)キリッ

 

仕事をしながらなので、もちろん思い通りにはいきませんが、頑張っていきますよ。

 

 

お尻ニキビ改善大作戦【一週間後

生活習慣や食生活を見直して一週間もすると、お肌に違いがでてきました。

 

あきらかにお化粧のノリ具合が違うので、やっぱり生活習慣の改善はニキビ改善の絶対条件かもしれません。

 

ありがたい副作用として、体重が0.8kgくらい落ちました。
やはり過剰な油はニキビによくないので意識して減らしたのですが、おかげで体重も落ちました。

 

 

お尻ニキビ改善大作戦【二週間後

やはりというかなんというか、体重が落ちたこともあり気が緩んだのか、事務所スタッフとの飲み会などもあり、ちょっと体重が戻ってしまいました。 ( ̄Д ̄;;

 

というか明らかに事情を知った事務所のボスが体重を戻そうと攻めてきているのを感じます...
(ちなみにボスはトトロのような体形です)

 

いつもは買ってくれないのに、美味しいシュークリームを差し入れしてくれたりと優しさ全開です。
そして美味しくいただくわたし...

 

あらためて気を引き締めていきたいと思います。

 

 

お尻ニキビ改善大作戦【三週間後(前半)

ボスの差し入れ攻撃をなんとかかわし、体重は当初の-0.8kgで安定しました。
よかった。 O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

でも残念ながら生理前のせいか、あごニキビがちょっと出てきました。
背中ニキビは落ち着いているのはありがたいですが、お尻もポチっと兆候があります。

 

なんとかひどくならないようにしていきたいと思います。

 

 

お尻ニキビ改善大作戦【三週間後(後半)

残念がらあごニキビとお尻ニキビはやっぱり出てしまいました。

 

そこでついにお尻ニキビ・黒ずみ対策専用ジェルと導入することに。
以前、背中ニキビ用の保湿クリームを使ったことがあるのですが、やっぱり専用のケア製品ははやく効果が実感できる気がします。

 

今回チョイスしたの@cosmeで評判のピーチローズです。

 

やはり最初はクチコミ人気の高いものを選んでしまう小心者のわたし...
返金保証もついていると安心してしまいます。

 

しかし多くの方に効果があればきっと私にも!と期待してしまいます。

 

 

お尻ニキビ改善大作戦【四週間後

ピーチローズを導入して4日目です。
マッサージジェルとしても使えるそうなので、お風呂上りにマッサージしながら使っています。

 

やっぱりツルツル感はぜんぜん違いますね。
もともと乾燥肌なので、手でなじませた後にピトっとするのはちょっとうれしいです。

 

動いてもパンティラインで擦れている感じが少なくなった気がするので、なんとなく効果が出ているのではと期待してしまいます。
次の生理前にはツルツルのお尻になってるかもー。

 

 

お尻ニキビ改善大作戦【最終章

ちょっと記事をお休みしていましたが、生理前の感想を。

 

相変わらず体重は変化なし
太りも痩せもせずに安定しているようです。もうちょっと痩せたかった... ( ̄Д ̄;;

 

いまだにあごニキビは出ていませんが、お尻はちょっとだけでてきてしまいました。
でも前とはぜんぜん大きさも範囲も違います。

 

さすがに水着になることはありませんが、じゅうぶんに誤魔化せるレベルに落ち着いた気がします。

 

ジェルが残り少なくなってきたので、あとはニキビが出始めたらピンポイントで使っていきたいと思います。

 

 

お尻ニキビ改善大作戦【追伸

公式サイトからの購入で60日間の返金保証が受けられるそうです。
(使用後の容器などは必要だそうです)

 

使ってみてダメでもお金が返ってくるなら試してみて損はありませんね。(`・ω・´)キリッ

 

 

>> @コスメヒップ部門で上位ランクイン!お尻ニキビ・シミ黒ずみケア専用ジェルはクリック <<